フェイ=サンの何か

このブログは筆者が感じたことを淡々と書くブログです.過度な期待はしないようにしてください

【アニメ】2014年冬~春アニメ始まるよー

 

さて、今年ももうすぐ終わりなので来期のアニメの情報を整理の時間ですよー。

 

☆:現時点で見ること確定
◎:期待度高め.見る可能性大
○:期待度そこそこ.つまらなければ切る
△:期待度低め.面白くない限り切る
×:現時点でみないこと確定

----------------
☆:鬼灯の冷徹(TBS 1/10(金) 25:55~)
 ・シリアスっぽいのにギャグアニメ。嫁のおススメらしいので見てみる

☆:世界征服~謀略のズヴィズダー~(MX 1/11(土) 24:00~)
 ・シリーズ構成が星空めておの時点で視聴確定。キャラ原案は黒星紅白なので申し分なし。

☆:銀の匙 第2期(フジ 1/~)
 ・ガチの農業枠。命についてすごく考えさせられるアニメだと思う。

☆:中二病でも恋がしたい! 戀(MX 1/8(水) 24:30~)
 ・中二病の第2期。1期が面白かったので今期も期待

☆:生徒会役員共*(MX 1/4(土) 25:30~)
 ・マガジン連載のアレ。1期が面白かったので今期も期待。

◎:のうりん(MX 1/10(金) 25:00~)
 ・農業枠。そしてラブコメ枠。銀の匙系だと思って見ると痛い目を見る

◎:魔法戦争(TBS 1/9(木) 25:28~)
 ・PV見る限りでは面白そう。ふたを開けたらラブコメになってる可能性はある

◎:咲-Saki- 全国編(テレ東 1/5(日) 26:05~)
 ・最近は麻雀にかこつけた超能力バトルにしか見えなくなっている。1期も見てたんで視聴する感じ。

◎:桜Trick(TBS 1/9(木) 25:58~)
 ・ユリ枠。意外に面白そう…だといいな。

○:pupa(MX 1/9(木) 27:00~)
 ・グロ枠。まさかの3分アニメ。面白い…かなぁ

○:ウェザード・バリスターズ(MX 1/12(日) 24:30~)
 ・若干気になる程度。数話見て切る可能性大

○:とある飛行士への恋歌(MX 1/6(月) 22:00~)
 ・映画化もされたが自分は見てなかった。今期のラインナップでは面白そうな部類

○:Wake Up,Girls!(テレ東 1/10(金) 25:23~)
 ・ヤマカン監督の作品。アイドルものっぽい。すぐ切りそう…

△:ノラガミ(MX 1/5(日) 23:30~)
 ・バトルもの…?妖怪もの?1話だけ見て切りそう。

△:ハマトラ(テレ東 1/7(火) 25:40~)
 ・昔あったゲットバッカーズっぽい雰囲気がした。

△:ニセコイ(MX 1/11(土) 23:30~)
 ・OPがClariSなのでOPだけは見たいという…。内容はラブコメっぽいのでつまらなければ切るかな・・

△:そにアニ(MX 1/6(月) 24:30~)
 ・いわゆる一つの萌え枠。切りそう…

△:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(MX 1/4(土) 22:30~)
 ・いわゆる一つのラブコメ枠。この手のアニメはもう飽和状態なので見ない可能性大。

△:ディーふらぐ!(テレ東 1/6(月) 26:05~)
 ・ラブコメ兼ギャグ枠。多分切るだろうな。

×:スペースダンディ(MX 1/12(日) 24:00~)
 ・肌に合わない…。カーボーイビバップっぽい?

×:バディ・コンプレックス(MX 12/29(日) 23:00~)
 ・ロボット系なので見ないなぁ。そして絵がどうみてもヴヴヴ…。

×:ウィッチクラフトワークス(MX 1/5(日) 22:30~)
 ・パッとしない…ので切る。

×:未確認で進行形(MX 1/9(木) 22:00~)
 ・おバカ枠かな?。パッとしないので見ない

×:ノブナガ・ザ・フール(テレ東 1/5(日) 25:35~)
 ・最近流行りの信長枠。そしてまさかのロボ枠でもあるという…。

×:ノブナガン(MX 1/5(日) 22:00~)
 ・最近はやりの信長枠。もうこの手のやつは…

×:Z/X IGNITION(テレ東 1/9(木) 26:20~(通常は25:50~))
 ・カードゲーム枠。見ないなぁ…

×:となりの関くん(テレ東 1/5(日) 26:05~)
 ・面白そうではあるが…心惹かれないので見ない。10分アニメ。

×:マケン姫っ!通(MX 1/15(水) 25:30~)
 ・エロ枠。見ないなぁー

×:いなり、こんこん、恋いろは(MX 1/15(水) 25:00~)
 ・キツネ枠。微妙…

[特別枠]
☆:ソードアート・オンライン Extra Edition(MX 12/31(火) 22:00~)
 ・年末はコレと紅白で決まりレベル

○:蟲師 特別篇(MX 1/4(土) 23:30~)
 ・嫁が見たいというのでとりあえず見てみる。本人は蟲師を見たことはない
----------------

総評:
 ・第2期モノ以外はほとんどパッとしないものが多い印象。春~夏アニメに期待かなぁー